*

「 絶対に活用するべきライフハック術 」 一覧

All in One SEO でTwitter Cards用のソーシャルメタを設定する方法だよ!

ぜんぜん難しくないよ! まずは All in One SEO PACK っていうプラグインを検索して

絶対に設定しておこう!Twitter Cards 設定

こんなの見たことありますかね? URLのリンク先の情報が表示されるようにブログの設定ができるようにな

iPhoneの通知を一瞬ですべてオフにする方法

iPhoneのすべての通知を一瞬でオフにしておく方法です。 iPhoneが鳴ったら困る時ってあります

LINE電話を使わない理由はないです。国際通話も異常に安い。

5月2日からiPhoneでも始まったLINE電話。 これ格安なんで絶対使ったほうがいいですよ! ケー

LINEの友達一覧をかわいい名前で整理する方法ヾ(・∀・`*)

人が追加されていくたびにごちゃごちゃになっていくLINEの友達一覧… 大事なひとはお気に入りに入れる

いつのまにか便利になりすぎてた!『Skitch』iPhoneアプリ

まだ使ったことない人はとりあえず使ってみてください。 Skitch !! スティッチではありません!

050plusで録音された留守番電話のメール通知がやっぱり便利すぎる。

以前にも紹介した050plusなんですが。 やっぱり録音された留守番電話のメール通知が便利すぎるんで

Evernoteに自動メール送信して、本格的に第2の脳としてみよう!

いわずもがな便利すぎるEvernoteさん。ヾ(ω` )/ 実はEvernoteにはメールでのノート

Gmailのフィルタ機能で必要なメールだけ自動転送できる…!

Gmailの受信メールの中から、フィルタ機能で選別したものだけを別のメールアドレスに転送することがで

通話オプションなんて要らない。便利でお得すぎる050plus

留守番メッセージがメールで送られてきたり…(個人的ツボ) めっちゃくちゃ便利な上に格安で使えます。

スマフォでも高速タイピング!iPhoneはフリック入力のみにしましょー

スマフォでも高速でタイピングしちゃいましょう! iOSの設定を変更することで、フリック入力のみにする

iCloudメールを複数作って運用しよう!エイリアス追加!

AppleIDを作ると貰える@icloud.comのメールアドレス。 実はこれ3つまで追加できるんで

Apple ID, Evernote, Google の2段階認証を今すぐ設定しよう!

AppleID Evernote Googleアカウント それぞれののパスワード2段階認証が有効にな

Launch Center Pro と活用事例!安定のドック入り!

使いやすすぎるアプリです。 便利すぎるし 多機能すぎる。 慣れてしまえば iPhoneが高速化します

Evernoteに写真を自動保存!高速起動多機能カメラ FastEver Snap

どうも@ぱんちゃんです。 写真を高速起動してEvernoteに保存できちゃうカメラアプリ FastE

Evernote最速メモアプリ!FastEver

Evernoteを使っている人ならば 使わない理由はない。 最速でメモできるFastEverです!

iPhoneのアイコンをカスタマイズしよう!Touch Icon Creator

Touch Icon Creator – Makoto Setoh iPhoneのアイコ

Twitterを使いこなすならまずコレ!HootSuite!

多くのひとが使っているTwitter。 使ったことがないひとを探す方が難しいんじゃないでしょうか。

絶対に使うべき!Evernote!

絶対に使いましょう。コレは。 象さんマークでおなじみ スマフォ、パソコンユーザーならば誰もが使える

今更聞けない便利すぎるサービス Pocketの活用方法

スマフォユーザー、パソコンユーザーなどに関わらず 情報を扱う人達にとっての便利すぎるサービス『Poc

SS 2015-04-03 18.14.28
Apple Watchって何ができるの?と思って調べたら、少子高齢化を救うマッチングデバイスだった!

AppleWatchで何ができるのか? ここの公式ビデオみればとりあえず概要はわかります。 http

2014-08-06 16.45.17
渋谷公園通りの楽天カフェに行ってきたのでまとめ

実は結構前なんですが、渋谷の楽天カフェに行ってきました。 まずはひとことで言うならめっちゃ便利!って

SS 2014-09-07 16.21.59
Mac版LINEで友達の名前に表示できる絵文字を調べました。

なんのことだよって方はまず LINEの友達一覧をかわいい名前で整理する方法ヾ(・∀・`*) を見てく

SS 2014-08-03 20.26.18
Kindle夏休みセール!本田直之著書もあるぞ!

8月7日までKindleで夏休みセールがやってるよ! 本なのに1000円以上OFFになってたりとかス

file2661280453375
WordPressでステップメールも無料配信!BFT Autoresponder

結構多いんじゃないですかね? メールマガジン配信したいんだけど、初期費用高くて踏み出せないなーってい

  • 多方面から頂くiPhoneやEvernote等の質問に対してメールでお答えしまーす!個々にお答えするのも手間がかかるし、共有したほうがいいような質問もあるので。 メールでしかお伝えできないようなグレーなお得情報(笑)とかも答えたりするので、知らず知らずに損したくない人は登録を推奨しますよ。
    ※英語のページに飛びますが安心してください。登録後に送られてくるメールのリンクをクリックするとメールが送られるようになります。