*

WordPressでステップメールも無料配信!BFT Autoresponder

   

結構多いんじゃないですかね?
メールマガジン配信したいんだけど、初期費用高くて踏み出せないなーっていうひと!

安心してください。ありました。
初期費用をかけずにメールマガジン配信できるシステム。
BFT Autoresponder !!
プラグイン検索でもでてきますよ!

あ、プラグインなんでWordPressは必要ですけど。(笑)

 

何ができるのか。

必要最低限はちゃんとできます!
これはメニュー画面ですね。
SS 2014-07-25 16.49.35

上から順に
Settings
MailingList
Import/Export
Email Messages
Send Newsletter
Raw Email Log
Help です!

日本語化のパッチは見つからないんですが、そんなに難しい英語は使われてないです。
WordPress組み立てられるくらいのひとなら、ちょっとだけの努力で大丈夫だと思います。

ちなみに無料版だとメールマガジンは一種類しか作れないです。
なので最初はこの無料版を使って読んでくれるひとを集めるといいでしょう!
もっとやりたいことがでてきたら、有料版とか、別のメールマガジン使うとかね。

では順番に説明していきましょう!

 

Settings

これは設定ですね。

ここで設定するべき項目は以下。

1.発信者名と発信者メールアドレス
 メール配信時に誰からのメールか表示させるものです。
 なんかバグがあるみたいで名前の最後一文字が消えるので、半角スペースはアンダーバーなどを差込みましょう。

2.登録後に表示させたいページのアドレス
 登録ありがとうございました!とかそんな感じのページを表示させられます。
 もしくは登録しないと見られない秘密のページに移動させたりとかできますね!

3.ダブルオプトインするかどうか
 あんまり必要ないかと思いますが、登録したメールアドレスに本人確認メールが届きます。
 第3者によるいたずら登録の防止にはなりますね。

4.登録、解約があった時にメール通知するか
 登録があると嬉しいですが、解約があると悲しいです。

5.Signup Formの編集
 このコードを貼付ければ登録フォームがでてきます。
 もちろん自由に編集できるので、いじれる方はどんどん。(笑)
 ちなみにデフォルトだとこんなイメージ
 SS 2014-07-25 16.54.32

設定画面はこんな感じです。
SS_2014-07-25_16_49_15

 

Mailing List

メールマガジン登録者の一覧が見れます。
管理もできます。

手動で登録したり、編集したり、解約したり。
なかなかの困ったちゃんでもいなければ解約はしないと思うけど。(笑)

 

Import/Export

CSVファイルのインポート
CSVファイルのエキスポートができます。
読者リストのことですね。

 

Email Messages

ここでステップメールが作成できます。

こんな感じ。
SS_2014-07-25_16_51_15

Subjectはメールの題名ですね。

Messageは本文です。
エディターが使えるのがありがたいっすね!!

んで大事なのが
Days after resistration の値

これが登録してから何日後に送るメールか決めるものです。

ステップメールを作りたい時は、これを1.2.3…..送りたい数だけ設定してください。
設定するときはSave Messeageです。

これで作りたい分だけ作ったら、晴れてステップメールのできあがりです!おめでとうございます!

ただここで気をつけなければいけないのが、
何日後に送るか決められても
何日後の何時何分に送るかが決められない

ということです。(笑)

どうも登録した日時を基準に送ってるみたいですね。
まあ登録した時間に送るんで迷惑になることは少ないかと思いますが…
サーバーのcron設定をすると日時を指定して送ることができるみたいです。

ですが有料版でないとcron設定ができません…(´・ω:;.:  (´:;….::;.:. :::;.. …..

まあ月額課金制でもないし、値段も47ドルなんで、買ってしまっても損はない買い物だと思います。
普通のメルマガ配信システムって初期費用だけで2万とか、毎月数千円とかかかるし。
(ちなみに有料版は設定が若干変わっています。)

 

Send Newsletter

いわゆるスポット配信ができます。
ステップメールとは別に即時配信できるやつです。

ステップメールは順番に送られていくものですが、このスポット配信といわれるやつはステップメールとは関係なく送るものです。
号外情報とか緊急のお知らせとか。
そういう時限的な情報ですね。

こんな感じ。
SS 2014-07-25 16.53.04

 

Raw Email Log

メールが正常に送れているかどうかのログが確認できます。

 

Help

ヘルプです。
英語読めるひとはここで確認してください。(笑)

 

ぱんちゃん式活用事例

これはメルマガをとりあえず始めてみるにはすこぶるいいものですね。
いきなり登録者数が500とか1000とかいかなければ、サーバーの負担も少ないでしょうし。

これで数百人ぐらいまではリストを集めて、それ以降はサーバーの負担にならないよう有料版を使うといいと思います。
そのころにはいろいろやりたいことあるでしょうし!

 -ライフハック - 便利なやつら, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




  • LINEで送る

  関連記事

SS 2013-11-03 17.48.02

今更聞けない便利すぎるサービス Pocketの活用方法

スマフォユーザー、パソコンユーザーなどに関わらず 情報を扱う人達にとっての便利すぎるサービス『Poc

スクリーンショット 2013-10-18 18.00.39

バルス!!Twitterの黒歴史消去 – 黒歴史クリーナー

アップデートされていたので最新記事はこちらへどうぞ!!       す

phonerocket

無料でスマホ性能比較サイト!気になるあのスマホは・・・

無料でスマホの性能比較・確認ができるサイトがあります。 TabletRocketと同じ提供元のようで

SS_2014-05-06_18_36_13

SNSに不用意に写真を上げてはいけない理由とその対策

SNSに不用意に写真をあげてきたひとは要注意! 写真に写ってる情報から、身元がだだ漏れだったりします

SS 2014-05-11 19.37.53

カイジやヤングアニマルとかも!Amazonの無料マンガと無料音楽

Amazonって無料で電子書籍とか楽曲提供してるんですね。 最近まで知りませんでした。 どちらも0円

2014-02-14 19.10.00

Twitterを使いこなすならまずコレ!HootSuite!

多くのひとが使っているTwitter。 使ったことがないひとを探す方が難しいんじゃないでしょうか。

スクリーンショット 2013-10-09 20.42.33

スマフォやタブレットでクレジット決済。新時代の到来や…

移動店舗、対面販売なんかでありえないほどお手軽にクレジット決済ができるサービスがありました。 Pay

tabletrocket

タブレット購入の前に!無料性能比較サイト!

タブレット端末の性能チェック・比較が簡単にできるサイトがあります(*∂ω6)σ 『TabletRoc

l_032

え?これ結構重要だね。ランディングページ制作11のチェックリスト

LPO研究所さんで よくまとまってて とってもわかりやすい ランディングページ制作のチェックリストが

SS_2014-05-05_21_00_22

バルス!!Twitterの黒歴史を消去する呪文(サイト)

Twitterの黒歴史を消去する呪文(サイト) 黒歴史クリーナーがアップデートされてました。 (とい

コメントを残す

SS 2015-04-03 18.14.28
Apple Watchって何ができるの?と思って調べたら、少子高齢化を救うマッチングデバイスだった!

AppleWatchで何ができるのか? ここの公式ビデオみればとりあえず概要はわかります。 http

2014-08-06 16.45.17
渋谷公園通りの楽天カフェに行ってきたのでまとめ

実は結構前なんですが、渋谷の楽天カフェに行ってきました。 まずはひとことで言うならめっちゃ便利!って

SS 2014-09-07 16.21.59
Mac版LINEで友達の名前に表示できる絵文字を調べました。

なんのことだよって方はまず LINEの友達一覧をかわいい名前で整理する方法ヾ(・∀・`*) を見てく

SS 2014-08-03 20.26.18
Kindle夏休みセール!本田直之著書もあるぞ!

8月7日までKindleで夏休みセールがやってるよ! 本なのに1000円以上OFFになってたりとかス

file2661280453375
WordPressでステップメールも無料配信!BFT Autoresponder

結構多いんじゃないですかね? メールマガジン配信したいんだけど、初期費用高くて踏み出せないなーってい

  • 多方面から頂くiPhoneやEvernote等の質問に対してメールでお答えしまーす!個々にお答えするのも手間がかかるし、共有したほうがいいような質問もあるので。 メールでしかお伝えできないようなグレーなお得情報(笑)とかも答えたりするので、知らず知らずに損したくない人は登録を推奨しますよ。
    ※英語のページに飛びますが安心してください。登録後に送られてくるメールのリンクをクリックするとメールが送られるようになります。